※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『亜空間通信』560号(2003/04/06)
【女兵ジェシカ「救出」CNN新情報バース党幹部が認識票所持で謎の真相解明近し】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
転送、転載、引用、訳出、大歓迎!
本日(2003/04/06)、数多の新情報の中から、「女兵ジェシカ」問題を、急ぎ論じて置く。遅れると、自称「嘘発見」名探偵の名に関わるからである。
なぜ急ぐかと言えば、午後7時ごろから、2度にわたって、CNNで、ドイツでの家族対面情報と同時に、ジェシカの認識票が、バース党幹部の自宅から「発見」されたという新情報が、流されたのである。
私は、すでにこの「救出」情報に関して、即座に、以下の通信を発した。
----- 引用ここから ------------------------------
http://www.jca.apc.org/~altmedka/aku552.html
http://asyura.com/0304/war30/msg/157.html
『亜空間通信』552号(2003/04/02)
【19歳白人女兵ジェシカ「救出」の裏にイラク側高等戦術で停戦交渉の希望的観測】
[後略]
----- 引用ここまで ------------------------------
その後、ロシア軍情報部も、「病院にいた事情が曖昧」と指摘していた。
私は、この事情を、即座に、以下のように推測した。
まず、イラク軍が、彼女を「捕虜」としたとする。その当時の健康状態は、当時はまだ不明だった。しかし、生きているらしかった。まったくのハリウッド製だという証拠もなかった。
だから、生きているという前提で推測し、湾岸戦争の経験からして、イラク軍は、アメリカ人が大騒ぎする「白人女性」を捕虜にしたら、当然、「迫害」などの誹謗中傷を受けないように、厳重に「保護」すると考えた。
イラク側の病院にいたのだとすれば、「治療」をするであろう。重要視して、厳重に監視、または警護するであろう。
そうだとすれば、その情報を得た米軍側が、「奪い返す」という話は、007並で信じがたい。つまり、イラク側の何らかの介在ありと考えた。
当然、関係者は、イラクの高官に相談したであろう。そこで、私は、「高等戦術で停戦交渉の希望的観測」を発したのである。
本日の新情報、ジェシカの認識票がバース党幹部の自宅から「発見」は、わが推測に近づく手がかりである。
しかし、まだ、なぜ、これが「発見」されたのかは、やはり、「曖昧」である。
それでもなお、すでにイラク情報相が、同時に「発見」された10名の死者について、「アメリカは事情を家族に秘密にしている」との主旨の示唆的な発言をしている。
「謎の真相解明近し」と考える。できれば、この真相解明が、わが「非暴力」思想に添う方向に展開することを願う。
以上。