このキャンペーンの目的はブラジルの13の州にある70のスラムをインターネットで接続し、何万人もの貧しい子どもたちに提供しようというものだ。
このキャンペーンに関する情報は CDI のページ http://www.cdi.org.br/ に掲載されている。ここで、キャンペーンへの協賛、コンピュータやお金の寄付、キャンペーンのバナーを自分のページにも貼って、キャンペーンを広げる協力ができるようになっている。
コミュニティはこうしてキャンペーンで得られたものをもとに、互いに共通する問題を討論したり、社会教育的なプロジェクトを作り上げたり、自分たちの経験を共有することが可能になる。キャンペーンによって得られた資源はCDI によってすでに育てられた各地の委員会と情報技術と市民権の学校(EIC)のネットワークによって使われる。このネットワークは以下の州で活動している。リオデジャネイロ、サンパウロ、ゴイアス、バイア、エスピリトサント、パラナ、リオグランジドスール、マトグロッソドスール、サンタカタリーナ、ミナスジェライス、ペルナンブーコ、セルジッピ、アァゴアス、連邦地区(注;ブラジリア)。現在では、わずか5個のEIC のみがインターネットへのアクセスを持っている。このキャンペーンは残りの EIC を接続させようというものであり、CDI は技術的支援を行い、プロジェクトが成功する鍵となる能力習得を図る。
このキャンペーンの成果は以下の URL でモニターすることができる
http://www.cdi.org.br/eng/camp_progresso.htmこのキャンペーンを成功させるために 14.4Kbps 以上のモデム、コンピュータ、募金にご協力ください。協力のお願いページへ