Last updated on Tuesday,
      December 08, 1998 9:23: PM

    
教団総会主要議案
   教団総会速報  

 
教団総会後
 の動き!

 大住雄一氏の文書をめぐって
      (必見!!)
    
掲示板(書き込み)

 読んでいるだけじゃ物足りない方、
 書き込みしませんか?
     教団総会に行けない人で、Web上で選挙
してみました(終了)
        友人牧師たちのページ
同時進行で、他に4つのサイトが速報をお伝えしています。

 日本基督教団の自称「若手はみ出し牧師」たちが立ち上げた「イエス・ネットワーク」というメーリングリストがあります。私もメンバーですが、そこでは11/17-11/19までに行われる日本基督教団総会の速報を、メンバーのホームページで流そう! とにわかに盛り上がっています。

 「教団」というと、なんだか今までは遠いような自分にはあまり関係ないような・・そんな感じがしていました。でも、それがいけないんだね!


 「日本基督教団 浪岡伝道所」と名乗っている以上、きちんと関心を持ち、主体的に関わるべきだなー、と目が開かれました。

 1996年の学生YMCAの「WSCF女性リーダーシップトレーニング」でも、講師の一人だった国広陽子さんが「個人的なことは、政治的なこと」と言っていた。これはつまり、「日常レベルの小さいことを、国家レベルという大きいことにつなげていくことが大切」ということらしい。

 これって、教会も一緒じゃないかな? 「ウチの教会は小さい」。確かにそうだけど、それは私たちだけの力でなんとかなるものだろうか? 自分たちのせいにするだけではなく、もうちょっと大きな視点で教会をとらえなおしたら・・今回私は、そんなことを気付かされたのでした。


    掲示板(書き込み)へ 
         読んでいるだけじゃ物足りない方! 書き込みしませんか?
         明石教会の宮崎達雄さんのご協力によって、実現しました。

    教団総会に行けない人で、Web上で選挙してみました。
    今回は色々議案はありましたが、ただ一つにしぼり「教団の名称変更についての
    沖縄教区の議案について」の選挙です。
      教団総会に行けない人の中にも、この件を真剣に考えている者がいることを
    示そうではないですか!
      これまた、明石教会の宮崎達雄さんのご協力です。


    宮崎@明石教会です
     教団総会が終了したようですから、ネット選挙は終了させていただきます。
     皆様、ご多忙な中、ご協力本当にありがとうございました。
   結果は以下のとおりでした。

  教団名称変更に関する沖縄教区の議案について
   数 賛成 21
      反対  4
       保留  3

   電能版ネット選挙では、教団名称変更に関する沖縄教区の議案は
   圧倒的多数で可決承認されました。ご報告いたします。

   電能版教団総会速報作成者の皆様、総会議員の皆様
   本当にお疲れさまです。パソコンの画面は割れていませんか。>
    ps:掲示版はもう少し置いておきますネ。



    投票結果だけ確認したい人は、
    
        につなげば見れます。


   < 友人たちのページ(リンクしてます) >

  今回は同時進行で、合計5つのサイトが速報のためにアップしています。

  他のサイトも、のぞいてみてね!
     滝澤みっちゃん(岩手県遠野教会)

     深澤 奨さん(神奈川県つきみ野教会)

     安部 勉さん(福島県会津若松教会)

      片岡謁也さん(福島県若松栄町教会)


                     竹佐古真希のコンテンツへ