「森は海の恋人」 宮城県唐桑町

1999 8月 学生YMCA東北地区夏の集会
  今年は、海だ!!

 昼食後お昼寝をして、今度はエンジン付きの船で沖の方へ。
 村上さんが連れて行ってくださいました。うーん、「海の男」って感じ??

 この日私は、たった1時間程度で、腕が真っ黒に日焼けしました・・。
 海の中で養殖しているホタテを、引っ張りあげて(結構重かった!)収穫している様子。
 まさに「海の畑」でした!
 収穫したばかりのホタテくんたち。
 微生物や海藻など、たくさん付着しています。
 なんと船上で、取れたてのホタテを食べちゃった! 右側のナイフに刺さっているホタテを見よ!! 
 へっへー、これを食べたんだよーん♪
 味はとろっと甘くて・・まるで「海のデザート(フルーツ)」でした。
 ああ、今でもよだれが出そう・・。じゅるっ。
          
        「旅先フォト日記」
          のトップへ
       
     岸に着いてから