我が愛しの函館 

1999 3月に訪れた時のものを中心に・・。

 駅前から市電に乗りました。行き先はその時の気分で、あれこれと。
 函館は、エキゾチックな美しい建物がたくさん残っています。
 旧函館市公会堂。とても美しい建物です。いつもは外から眺めるだけだったのだけれど、今回初めて中に入ってみました。
 
 正面の様子。宮城県の登米町の文化財校舎に似ているなあ! モダンな建物ですね。
 建物正面奥の廊下。何だか昔懐かしい学校みたい・・。
 「風と共に去りぬ」・・とまではいきませんが、とってもステキな階段♪ 材質もしっかりとどっしりとしていました。
 2回の大広間。とってもステキでした♪ ここは何に使われたのでしょう?
 想像しただけで、わくわくしちゃうね!
 大広間のバルコニーから、函館の街を臨む。
          
        「旅先フォト日記」
          のトップへ