我が愛しの函館 

1999 3月に訪れた時のものを中心に・・。

 置いてある調度品も、ステキなものばかり。
 この部屋は、明治天皇が来たらしい・・。
 記念撮影場所があったので、「えー!?」と思いつつも、しっかり撮影。
 この時は東北大の学生の古谷くんとの日帰り旅行でした。
 公会堂の美しさを満喫したら、次はすぐ近くのイギリス領事館へ。
 ここは、喫茶店でアフタヌーン・ティーも楽しめます♪
 展示館内部の様子。イギリス船の模型など、時にはハイテクを使い、たくさんのユニークなものが展示してありました。楽しいですよ♪
 昔のイギリス領事の家族の部屋の再現。ステキな家具が置いてありました。
 英国の香り漂う、領事館内のお土産やさん。
 マグカップや紅茶が充実。
 さっきの公会堂を右手に見つつ、坂を歩く。
 次は函館の教会めぐり♪
          
        「旅先フォト日記」
          のトップへ