2003年ヨーロッパ旅行(報告編)


< フランクフルト ユダヤ博物館 >


ユダヤ人の結婚式の様子。
ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」は
ロシア寒村での東欧ユダヤ人の生活が舞台になっていますが
そこでもやはり、天蓋の下の結婚式の様子が
♪Sunrise,Sunset〜♪と美しいメロディと共に描かれています。

※結婚式に関しては、こちらのサイトへどうぞ
※こちらのサイトでは、「屋根の上のヴァイオリン弾き」の
♪Sunrise,Sunset♪の歌詞やMIDIでメロディも聴けます。



こちらの風景は、少年イエスが成長して
学者たちと議論しているシーンに似ていますよね!

ユダヤ教では男子は13歳で成人とされ(女子は12歳)、
バル・ミツヴァになります。
この上下2点の写真は、その様子を表したものでしょう。
※詳細はこちらのサイト


男性しか写っていない・・。
ユダヤ教は、とっても「家父長的」な宗教なんですね。(^_^;)/

「屋根の上のヴァイオリン弾き」でも、オープニングの歌で
♪Tradition・・Tradition!
The PAPA,MAMA,Son,Daughter♪
と偉い順?に歌詞が並べられています。










旅行のトップへ