被害者全国集会への応援メッセージ
JWTF支援の会 会長 桝和博
一週間前、福岡でも42回目のセミナーを開催し、斎藤牧師をお招きしました。
丁度、我らが応援するソフトバンクがパリーグを制覇した時とダブり、夜まで盛り上がりました。おそらく、12日も福岡の町は日本シリーズ・そして大相撲九州場所で盛り上がっていることと思います。
さて、私ども九州には救出に携わるカウンセラーがいません。
救出を依頼する際は家族が全責任を負い、家族に出来ないものみの塔の教えの解釈を関東・関西方面のカウンセラーに依頼し、間違いに気が付いた後のリハビリ、その後のケア等一連の取り組みについて、私どもスタッフと話し合い理解してもらい、救出へ取り組んでもらっています。
その結果、一昨年は4組の方が取り組み2組が成功、2組は継続中、昨年は2組が取り組み、2組共成功しました。
私共スタッフの一番の喜びは、救出に取り組み 成功したとの連絡を受けた時にあります。今までの長い、本当に長かった苦労が報われ、この時の為に頑張ってこられたご家族の方々と喜びを分かち合う時です。
私自身も、悩み・苦しんでいた時の心の支えは親族・友人よりも同じ問題を共有できる仲間でした。
お互い励ましあい、協力しあってきたからこそ、自分達の問題が解決しても、皆さんが苦しんでいる姿を見ると過去の自分達の姿とダブり、共に問題を解決して行こうという気持ちで、救出活動に取り組んでいます。
どうか本日ご参加の皆様も、けっして諦めず いろんな情報を自分のものとして取り組んでいけば必ず成功はします。遠い福岡の地からエールを送ります。
いつか、東京の会でお会い出来る機会があればと願います。
東京被害者集会の盛会を祈念いたします。