奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 沖縄に来ています@視察 | メイン | 【イベント】11/17 保坂のぶと国政報告会「政権選択の秋」 »

阿佐ヶ谷住宅問題いよいよ大詰め!? :明日は都計審

先週は沖縄から22日に帰京、週末には学習会で名古屋行きと動きの多い日々でした。収穫たっぷりありました。
今後の議員活動に反映させていきます。

さて、
阿佐ヶ谷住宅の建替えについて、明日10月31日、10時から杉並区役所にて、区の都計審で報告があります。
今回配布の資料によると、いよいよ東京都に都市計画決定を要請する時期になったようです。
ところが、
戸数を減らしたと言っても、相変わらず、20m=6階建て案のままです。
この数日で、周辺の方々は、「6階建て案に反対する」旨ののぼり旗を立てはじめました。
今回の緩和型再開発で必要とされている「周辺の概ねの合意」がないのだ、ということを表明するためです。
こんな状況で計画を進めても、将来に禍根を残すのみ。だのになぜここまでごり押しするのか!? その答えを知る人は・・??

奥山の立場はどちらの味方というのでなく、環境を守る、理不尽なことはだめに尽きます。
公平な質問に務めます。

ところで、杉並師範館について、何が問題であるのか。
ふくおさんのブログ「辛口・政治評論」で判りやすく書いて下さっているので、どうぞご覧下さい。
資料が揃った頃に、監査請求をします。
こちらもお楽しみに!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)