弘前公園の移ろい 

1999 4月の桜祭り

 1999年の弘前公園さくら祭り!

 東京から遊びに来てくれていた、竹迫之の大学時代の友人の高橋さんと3人で出かけました。
 ちょうど満開の見頃でした♪♪

 高橋さんとマキ。
 高橋さんと竹迫之。
 お城と桜は、ライトアップされています♪
 美しい!! はかなくも幻想的な、見事なしだれ桜。

 弘前公園桜祭りは、ゴールデン・ウィークの人出の多さが日本でも3−5本の指に入るそうです。

 堀を含めて、5000本以上の桜がありますす!!
 ありそうで結構少ない、Wたけさこの2ショット。
 弘前公園の中でも、最長老の桜の樹。
 この公園はりんごの樹と同じ剪定をするので、他の桜よりもとっても長寿で、そして大木が多いのだそうです!
 弘前の人の愛情と心意気を感じますね。
          
        「旅先フォト日記」
          のトップへ
       
     2月 雪燈篭祭り