下北半島恐山 

2001年 9月
東北地区学生YMCA 夏&秋の集会


入り口付近の様子。広く整備されています。


入り口付近には、何と「合掌 霊場アイス」が販売!
思わず買って食べてみた私たち・・。(・・、)ヾ(^^ )


恐山を後にして、せっかく下北まで来たのだから・・と
仏ヶ浦の方まで足を伸ばします。
途中すごい山道に入ってしまって車でも一苦労。
たどり着いた佐井村で、海の幸をいただきました。
さすが下北半島☆彡


仏ヶ浦の海。本当は遊覧船に乗って
海からの海岸の絶景を見るのがお薦めです!
この日は強風のため、私たちが着いた頃には
もう遊覧船は終わっていました。残念。

以前連れ合いのTAKEの両親や親戚一同と
下北半島を文字通り一周し(ホントに全部周りました・・)、
その際に海からの絶景も見ることが出来ました。

※仏ヶ浦の画像はこちらのサイト


帰りはむつ市内の下北名産センターによって、
それぞれにお土産等を少し購入。
あとは津軽帰宅組と仙台帰宅組に分かれて
「さようなら」。
普段はなかなか訪れることの出来ない下北半島・恐山。
本当に貴重な機会を与えられました。



フォト日記のトップ