東京滞在記 

2000年9月 あれこれてんこ盛り♪
お仕事&遅めの夏休み

 学生YMCAの会議で、東京・水道橋へ。宿泊は在日大韓YMCAホテルでした。

 そこから歩いてすぐの所に、教会があります。
 神田カトリック教会。何度か見かけて、一度は訪ねたかったのです。今回初訪問! 

 古くてとても趣のある建物でした。
   後で知ったのですが、この教会は結婚式の会場としても、とっても人気のある教会なんですって。

 この日は土曜日、全部で5件の式がありました! オルガン大好きな私は、こっそり門を通って玄関に近づいて・・そうしたら外にまで、結婚行進曲がうっすらともれて聴こえました・・♪ すごく美しいオルガンの音色でした。
 マリア様とイエスくん。

 この時は結婚式で忙しくて中を見せてもらえなかったので、後で再挑戦!

旅先フォト日記のトップへ

教会の内部へ