山梨 白根町
    桃源文化会館   



 日本全国美味いものシリーズ♪
 桃源文化会館から徒歩7−8分。このお店では、山梨名物の「ほうとう」や手作りのお豆腐がいただけます。
 これが山梨名物の「ほうとう」。ミソ味で、かぼちゃや他の野菜がたくさんの鍋物。
 ゆずの味も効いていて、美味しかった♪ 私は山菜ほうとうを注文。1200円なり。

 2006年8月、友人を訪ねて山梨・石和を訪問。
 その際に川口湖の近くでいただいた不動ほうとう
 これまた美味しかった・・。
 おともだち3人とつまんだ後の手作り豆腐。お醤油をかけなくても味がして、いけました☆
 シャピュイとの2ショット!
 実物は、とっても気さくで優しいおじサマです。今年で69歳。でも、とっても元気!

(左側奥の絵は、金丸 信氏からの贈呈ものだった・・)
 講義中のシャピュイ。演奏は言うまでもなく、学者としても素晴らしい方です。
 現在は、ヴェルサイユ宮廷礼拝堂のオルガニスト。
 

オルガンのトップへ
      
      コンテンツへ