ヨーロッパ旅行(報告編)


◆ さよなら、パリ ◆




祭壇裏手にあった、祈りのスペース。
(本当は何て呼ぶのかな?)
ここに腰かけて、後ろを振り返って
オルガンにかじり付いて見ていた私です・・。ヾ(^^ )

上の写真には写ってはいないけれど、
右手にはジャンヌダルクの像がありました。
他の聖堂でも、よく見かけました。
(ノートル・ダム@パリのジャンヌ像はこちら

ちょっと一部ですが・・↓これ。(^_^;)/
右側にぼんやりと見えますか?





ピントがぶれちゃったけれど・・
エレガントで優しい天使にうっとり♪
この聖堂の雰囲気にぴったりでした。
きっとメシアンも、生前何度もこの天使を
眺めたんだろうなぁ。( ^ー^)



ちょっとピンぼけですが・・
聖堂にあった、メシアンのポスター。
晩年の写真でしょうか。手が大きいなぁ。うーん。






こちらもとってもぶれていますが・・
せっかくなので、訪問の記念にアップ★





旅行のトップへ