オオカミ、町のイヌを襲撃
オオカミがイヌを襲って殺す。これはオオカミはむやみに他の生き物を襲わないと信じるものにとっては、ちょっとショックなニュースです。しかし、オオカミの力と現実におこっている事をありのままに見つめなくてはいけないでしょう。狂犬病にかかったオオカミの恐ろしさもです(もし原因が狂犬病であるならば)。
カナダのニューファウンランドといえば、ニューファウンランドオオカミがいて、過去に絶滅した所ですね。何かの因縁なのかなぁ・・・A
カナダニューファウンランドで、町のイヌをオオカミが襲撃
カナダ北東部ニューファウンランドの小さな町ナインでは、オオカミたちが町に降りてきてイヌたちを襲って殺している。オオカミたちは狂犬病ではないかと推測されているが、はっきりしたことはわかっていない。射殺されたオオカミを研究所に持っていき、現在しらべているところ。しかし、森林警備隊員は、そのオオカミは健康のように見えたと言う。
また、オオカミたちは飢えているようでも無い。夜行性で人に対して用心深い習性のオオカミではあるが、何頭かのオオカミたちは昼間でも町に姿を現し、1300人たらずの小さな町の住民を恐怖に陥れている。
数週間のうちに10頭以上のイヌが殺されており、オオカミは2頭射殺されている。
The Japan Times 11.11.より