芭蕉トレック 5月5日、5月6日 |
Water Watch Networkでは、「水の都」鶴岡の川をしっかりとみていただくため、オープンデッキのカヌーでのリバートレッキングを開催しています。カヌーは、私たちに眠っている感覚を呼び起こすための道具であります。ネイティブ・アメリカン(インディアン)が開発した、カヌーにのると、みなさんの体の奥に眠っていた、野生が呼び起こされます。
約300年前、松尾芭蕉が船旅をおこなった、内川、赤川の船旅をカヌーで再生する。それが芭蕉トレックです。
オープンデッキのカヌーをつかって、のんびりゆっくり、川の時間でくだります。
この4月30日におこなった、にテストランでは、水量もほぼ十分で、ほとんど瀬のない状態。多くの水鳥の姿も見られました。また両岸の草木の緑も鮮やかで春の息吹を感じるトレッキングが楽しめます。
水の視点で世の中を見てみると、いろんな事に気がつきます。
ゆったりのんびり、川の時間で流れて下る赤川。
ご希望の方は、メールか電話でご連絡を。0235-28-3338
詳細についてお知らせいたします。
5月5日 午前9時 元 釣りバカ会館駐車場集合
5月6日 午前9時 元 釣りバカ会館駐車場集合
赤川カヌートレック:大人3000円、小人2000円(+保険料500円)(特別料金)。月山や、鳥海山を望みながら、約3時間、羽黒橋から三川、もぐり橋までの行程です。
カヌー歴10年。
出発点での練習の後、下ります。