支援の方法はいろいろあります。
台湾の元「慰安婦」裁判を支援する会では、
台湾の元「慰安婦」裁判を支援する会は、台湾の元「慰安婦」賠償請求弁護団と協力しながら、台湾以外の「慰安婦」問題にも関心を寄せ、多くの人と連帯し、以下の活動をする努力をしていきたいと思います。
- 裁判の傍聴・裁判の報告集会
- 会報の発行
- 台湾の歴史、台湾と日本の関わり等に関する学習会
- 台湾の「慰安婦」に関する現地調査・資料調査など調査活動にも力をいれる
- 原告である、ないにかかわらず、台湾の元「慰安婦」にさせられた、おばあちゃんたちとの交流
- その他
あなたも会員になってください
勇気を出して、50年以上の沈黙を破り、裁判で自分たちの人権と正義の回復を求めるために立ち上がった 台湾の阿媽たちと共に歩んでくださいませんか。
会員にぜひ力を貸してほしいこと
- 台湾の阿媽たちの証言を裏付けるために、調査することに手伝ってください。
- 各地で、阿媽たちの証言ビデオなどの上映会等をし、阿媽たちの声に耳を傾けて下さい。みなさんに理解していただくことが、阿媽たちが日本で裁判を続けていくためにも大きな励ましになります。
- 裁判の傍聴にきてください(公判の日時は決定次第おしらせします)
- チラシをいろいろなところで配布するのを手伝ってください。
- 集会・学習会への参加、そして受付等お手伝いください
- 中国語・台湾語(英語)の通訳・翻訳をお手伝いください。
- 台湾の新聞・本・雑誌などを購入している方は、「慰安婦」等に関する情報を提供してください。
- ニュース作成(原稿を寄せる、印刷等の手伝い)
- その他、こまごまとしたことがたくんありますが、みなさんの方で、これなら手伝ってもいいよ、ということをお知らせください。
会員の特典
原告である台湾のおばあちゃんたちの体験・闘いが、私たちにあたえてくれる大きな感動を受けることができること。でも、これは会員でなくても得ることができますね。しかし、おばあちゃんたちの裁判を支えるために、日本のなかのいろんな人におばあちゃんたちのことを知ってもらうために働くこと、この大変さ、辛さは会員なればこそ味わえるものです。そして、おばあちゃんたちの顔をみていると、大変さ、辛さがふっとぶ喜びを大きく味わえるのも会員なればこそです。
もうひとつ、2〜3カ月に1回発行予定の会報をお送りします。
会員申込みのフォーマット
下記を書き添えて申し込んでください。電子メールでもOKです。 (Web から申し込む場合はここをクリック) 名前 住所 所属団体 電話 FAX E-mail 会費 口 円を 頃払い込みます。 (領収書をご必要なかたはその旨お申し出ください)
連絡先、所在、ほか
団体名 台湾の元「慰安婦」裁判を支援する会 住所 〒157−0061
東京都世田谷区北烏山1−51−12
日本キリスト教会 東京告白教会気付代表者 渡辺 信夫(牧師) 電話/FAX連絡先 03−5166−0191 年会費 一口3000円 郵便口座番号 00120ー9ー120613 口座名義 台湾の元「慰安婦」裁判を支援する会
台湾の元「慰安婦」裁判を支援する会
E-mail: taiwan-ianfu-support@jca.apc.org http://www.jca.apc.org/taiwan-ianfu-support/ |
日本キリスト教会 東京告白教会気付 電話/FAX連絡先 03-5166-0191 |