<非暴力平和隊設立のための提案 (2002〜2010)>
A Proposal for the Establishment of the Nonviolent Peaceforce: 2002 - 2010
非暴力平和隊を支援して、数百人の草の根人権活動家から、オスカー・アリアス、ダライ・ラマ、レヒ・ワレサを含む 7人のノーベル平和賞受賞者まで、すでに平和隊を支持している幅広い何千もの国際市民たちのグループの仲間にはいってください。
私たちは、非暴力平和隊を実践で試し、評価、設立しようと活動しています。武器を持たず、世界中からの訓練を受けた市民たちから成る世界で初めての大規模な非暴力平和組織です。平和隊は、地元グループからの招聘により、紛争地域に出かけて、立証されている非暴力介入の技術を適用して暴力を減らし、平和をうながすために、地元の平和活動家のための環境を創り出します。
非暴力平和隊は、昨年「実現性の研究(Feasibility Study)」を完成させました。それは、この平和隊をどのように前進させるか、について研究したものです。(全文は http://www.nonviolentpeaceforce.org/ で入手できます。)2003年中頃までに暴力紛争地域の一つに 150人の訓練された市民の積極的介入にかかわるパイロット・プロジェクトを発足させるよう現在準備を進めています。
寄せられた寄付は、非暴力平和隊が以下の結果を達成するために使われます。
暴力が、世界を巡って良くない方向に渦巻いているので、非暴力平和隊はこれまでになく必要とされています。私たちの活動を求める要求は、武力紛争地域の中で活動し暮らしている人々から、国際政治を進展させ国際政治に関わっている人々まで、すべての階層の人々から寄せられています。
国連事務局次長兼上級代表のアンワルル・K・チャウドハリーは、平和隊への支持を表明する中で「あなたたちの非暴力平和隊に向けての率先は、『国連の平和の文化のための10年』に大いに寄与する可能性を持っています」と述べています。
あなたのご支援によって、平和隊は、大規模な非暴力的介入の力量を展示できるよう、訓練された国際的な市民の平和維持者たちからなる世界初のチームを発足させます。