4月20日(日) 第1回 原発避難計画 交流会

皆さまへ

原発事故時の避難計画問題について、交流会を行います。

10日の関西広域連合への申し入れを踏まえて、避難計画の新たな問題点が明らかになってきました。
スクリーニングの手抜きや、要支援者の避難についても「福井県内に限る」とか「屋内退避」などが出てきました。

「避難の迅速化」と住民の安全確保は両立しないことが、一層はっきりとなっています。

第1回目の今回は、関西で進めている兵庫・京都・大阪等の申し入れや取り組みの交流と、今後の活動について議論します。
お忙しい中とは思いますが、ぜひご参加ください。

これから申し入れや座談会等をやりたいという方もご参加ください。
再稼働を止めるため、智恵を出し合いましょう。

◆日時:4月20日(日) 午後6:30〜9:00

◆場所:市民交流センター ひがしよどがわ 集会室303(33名)

 JR新大阪から歩いて約10分
  アクセス
   アクセスの注意書きを参考に。JR新大阪駅・東口「西淡路方面」の階段から。

◆主催:おおい原発止めよう裁判の会事務局

◆内容(予定)

 ・関西広域連合への申し入れで明らかになった避難計画の新たな問題点
 ・各地の取り組みの交流
 ・兵庫県のシミュレーション、公開引き延ばし問題など
 ・今後の活動について

★できれば事前に参加申し込みをお願いします。資料準備などありますので。
 4月18日(金)までに。 こちらに mihama@jca.apc.org



(2014/04/15UP)