<会員募集、寄付のお願い>
□子どもの権利条約第7条には、
子どもが「名前、国籍を得る権利、親を知り養育される権利」が定められています。
JFCの権利を実現していくためには、幅広い市民の方の協力が必要です。
会員となって「JFCネットワーク」の活動を支えてください。
会員にはニュースレター「マリガヤ」を定期的にお届けする他、
スタディーツアーへの参加費割引などを行っています。
会員、寄付につきまして、詳しいことは
メールにてお問い合わせください。
一般会員(年会費) 一口 5,000円
維持会員(年会費) 一口 10,000円
正会員(年会費、議決権あり) 一口 12,000円
【JFC奨学金基金】
サポーター( 一口 500円、1000円、3000円) ・・・月額
ご寄付、会費のお振込みは、郵便局、銀行で・・
○郵便振替口座 00120-2-720290
特定非営利活動法人JFCネットワーク
○みずほ銀行 市ヶ谷支店(207)普通 1920994
○三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店(014)普通 1399324
口座名義: 特定非営利活動法人JFCネットワーク
正会員: 意思決定に参加できる資格を持つ、つまり議決権を持つ会員です。年に1回の総会 と臨時総会に参加して頂くことになります。季刊誌「マリガヤ」の他にマリガヤハウスからの季刊誌「きずな」をお届けします。
維持会員: 年会費は一口10,000円です。季刊誌「マリガヤ」の他にマリガヤハウスからの季刊誌「きずな」をお届けします。
一般会員: 年会費は一口5,000円です。季刊誌「マリガヤ」をお届けいたします。
JFC奨学金基金: 父親から養育費をもらえずに学校に行くことが困難となっている子どもたちのために奨学金支援をしています。小学校は義務教育ですので基本的に授業料は無料ですが、交通費、昼食代、書籍代、文具品など毎月最低2,000円が工面できずに学校に通えない子どもたちがたくさんいます。サポーターとなり、こうした子どもたちの奨学金をご支援下さいますようお願いします。なお、ご支援頂いた500円、1,000円、3,000円のうち10%は季刊誌の紙代や発送費などの経費として使わせて頂きます。サポーターの方々には季刊誌「パグ・アサ」をお届けいたします。
<ボランティア>
このたびは、JFCネットワークのボランティアに関心を持っていただきまして
誠にありがとうございます。
ボランティアの主な仕事は以下の通りです。
皆様方のご関心や能力に応じて選んでください。
1. 翻訳(タガログ語、英語)
随時。基本的に事務所で行っていただきます。
2. 家庭教師、日本語教室、ホームページ作成
随時、募集しております。関心のあるかたは、ご連絡ください。
(家庭教師、日本語教師は関東近県のみ。)
3. 父親捜し
月に一回の父親捜しのミーティングに参加後、それぞれのケースを配転、各自が行動。
4. 事務局のお手伝い
随時、お手伝いいただける時間を前もってご連絡ください。
○父親捜しミーティング・・・・・毎月1回事務所にて
父親捜しの結果報告会、新規ケースの配転、問題についての話し合い
○ボランティアミーティング ・・・・・随時、行っています。ボランティア活動全般。
詳しいことは メールにてお問い合わせください
|