北陵クリニックえん罪事件の守大助さんを支援する会が、首都圏にも出来ました。
きたる3月19日、下記のような集会が行われるという連絡をいただきましたので、お知らせいたします。私たち、無実のゴビンダさんを支える会も、守大助さんは無実であることを確信しています。 最高裁が公正な目で真実を直視し、無罪判決を出すことを強く求めます。 仙台・北陵クリニック冤罪事件守大助さんを支援する首都圏の集い2001年1月、仙台の「北陵クリニック」の准看護師だった守大助さんが、患者5人の点滴に筋弛緩剤を混入したとして逮捕され、1人殺人、4人殺人未遂の容疑で起訴され、一審、二審ともに無期懲役の不当判決がなされ、現在最高裁にかかっています。本事件を冤罪と確信し、守大助さんを助けたいという首都圏の有志が集まり、このほど 「無実の守大助さんを支援する首都圏の会」を立ち上げました。 「首都圏の会」は企画第一弾として、守大助さんのご両親をお招きし、以下の要領で支援集会を開催することにしました。 関心のある方はどなたでも是非お気軽にご参加ください。 終了後、懇親会等も予定しています。 日時:3月19日(月)18:30〜(終了20:30予定)
(JR山手線・大崎駅下車徒歩3分) 会場地図 |